03 | 2013/04 | 05
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ケリグミント

Author:ケリグミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの屋外。

2013.04.27 07:30|練習
101016_1626~01

今日は川崎某所で、練習試合。
久しぶりに屋外です。
心配していたお天気も上々。

ココは私が初めてフットサルに参加した場所なので、
今から「実に楽しみだ」(^_^)。

○まん丸○



「後片づけについての注意とお願い」。

2013.04.20 09:58|練習
4/21(日)に予定されていた「交流戦」は
人数が集まらないために中止になりました。
参加予定だったメンバーはゴメンなさい。

話変わりますが、練習後の後片づけについて「注意とお願い」です。
終了時間になり他のメンバー、相手チームの人たちが
片付け、清掃を始めているのに、まだ練習の続きをしている人がいます。
練習を振り返りたいのは分かりますが、まずは片付けを優先しましょう。
振り返りはその後で...。

通常、練習をしている19時からのコマは20:50が終了時間です。
体育館は21時で閉館になりますので、
それまでに片付け、清掃、着替えをして体育館をあとにしなければなりません。
みんなで協力して、とっとと片付けましょう。

また、遊んだら片付けましょう(子供に言っているみたいだ ^_^;)。
みんな大人です。自分が遊んだあとを「人任せ」では困ります。

ゴールは体育館で設置してくれているものではありません。
(前の利用者がフットサルの場合はゴールは設置されていますが)
先に到着したメンバー、相手チームの人たちが協力して設置しています。
また先に来る顔触れはだいたい決まっていて、
しかもうちのチームは遅れてくる人が大半です。

「早くきて設置に参加してください」とは言いません。
それぞれの事情があり、時間までにこれないのは仕方ないことですから。
ただ、遅れてきてすぐ練習が始められるのも、準備をしてくれている人がいるからです。
それを「当たり前」と思わないでください。
「知らなかった」でも困ります。

設置に参加してないひと=遅れてきた人ほど、
率先して後片づけに参加してほしいと思います。

「ルール」があるからスポーツが成り立つように、
「マナー」があるから、みんなで楽しめるのだと思います。
これからもみんなで楽しんでいく為にも、以上のコトよろしくお願いいたします。

○まん丸○


4月の練習予定更新。

2013.04.19 00:53|練習
2013041801.jpg

4月の練習予定更新を更新しました。

4/21(日)と4/27(土)が追加です。
この週はスゴイぞ〜(^_^;)。

※変更・追加の場合は随時更新します。

○まん丸○

4〜5月の予定。

2013.04.04 19:32|練習
2013040406.jpg

4月の練習予定更新、5月の練習予定をアップしました。
蹴組のWebサイト、またはmixiのページで各自確認してください。
※変更・追加の場合は随時更新します。

○まん丸○

お花見会。

2013.04.04 19:27|もろもろ
2013040405.jpg

3/25(月)蹴組のお花見会が行われました。
場所は宿河原の二ヶ領用水。時間は18:30集合。

参加者は5人。
あいにくの雨で、しかも寒かったのですが、
女性陣は「来て良かった〜」と大喜び。
男性陣は桜より、その後の「飲み会」の方が気になる様子でしたが、
トボトボと5人で、隣駅近くまで続く桜並木を堪能しました。

雨の夜のせいか、ほとんど人がいなくて桜を「蹴組」で独占していました。
ってか、こんな雨に日に物好きな...と世間一般では言うのかな(^_^)。
でも、本当にキレイでした。

2013040404.gif

桜を堪能したところで、居酒屋へ。
寒かったから暖かいものをたくさん注文。
上の写真は塩ラーメンを頬張るメンバー3人(^_^)。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。

○まん丸○

「PUMA CUP 2013」。

2013.04.04 19:13|Fリーグ
2013040401.jpg

今年も「PUMA CUP」を見に行ってきました。
まん丸は3/16〜17の準決勝、決勝を観戦しました。
結果は名古屋オーシャンズの優勝と、予想通りの結果。
ですが、本当に本当に素晴らしい試合でした。

決勝。「王者オーシャンズ」の相手は「フウガすみだ」。
「フウガすみだ」は「関東フットサルリーグ1部」のアマチュアのチームです。
そのチームが決勝まで勝ち上がってきました。
カップ戦では下位のチームが、上位チームを倒すことはあることですが、
試合中「フウガすみだ」の諦めない気持ちは、王者「オーシャンズ」をも圧倒していました。
常に「すみだ」が先制。そして勝ち越されたら追いつく。
今年は「フウガすみだ」の活躍で盛り上がれたと言っていいと思います。

3-3で迎えた延長戦。オーシャンズに先制され、残り5秒で「すみだ」のコーナーキック。
「こういう時間帯のコーナーって危ないよね〜」って思っていたら、
本当に「フウガすみだ」がゴール! 残り4秒で同点!!
室内ですから歓声が反響して、代々木の第一体育館がすごい騒ぎになりました。

優勝の行方はPK戦へ。
オーシャンズ、プロの王者としては「絶対に負けられない」トコロ。
辛くもPK戦で「オーシャンズ」が勝ちましたが、
日本代表選手も多く、プロ中のプロのチーム「オーシャンズ」としては、
単純には喜べない内容だったのではないでしょうか?

解せないのは「すみだ」がPK戦に入ってから、キーパーを変えたこと。
巧セーブ連発していたキーパーを何故変えた〜?
そこだけが、引っかかる試合となりましたが、
観客としては、本当に見応えある試合を堪能させていただきました。

2013040402.jpg


試合後は、木暮賢一郎選手の引退セレモニー。
接戦だったため、出場機会はありませんでしたが、長い間本当にお疲れ様でした。
「僕が、フットサルを始めた頃は『フットサル』と言う言葉で会話ができなくて...」
の言葉が印象的でした。
(写真上:お子さんの万歳ポーズがかわいい)

2013040403.jpg

試合後は渋谷に出て、焼肉!
日曜の夜だったのでお店がなかなかあいてなくて渋谷のセンター街を彷徨いましたが、
無事、お肉と対面できました。

試合も焼肉もお腹いっぱいの「PUMA CUP 2013」でした。

○まん丸○


2013.04.02 23:42|練習
2013040201.jpg

4月2日は4月最初の練習日。
寒い! しかも雨!!
練習、体育館で良かった〜(^_^)。

ただ連絡ミスがあり相手チームに練習の話が伝わったのが、4/1の夜(^_^;)。
でも両チーム合わせて12人が参加。
エイプリルフールと思われなくて良かった〜(^_^;)。

相手チームのみなさん、連絡遅くなってすいませんでした〜。

○まん丸○
